古いからね~~~~
2010.06.04.Fri.13:50
いよいよ89NSR250のシリンダーを外してみました!
すると・・・

ピストンリングがまったく開きません!!
カーボンコーティングのかかったピストンは良く火が入っていたな~~と思うほどに分厚い幕が!

圧縮漏れを起こしていたシリンダーは上のほうにこれもまたビッシリとカーボンコーティング・・・
しかし、当初の見解のようなダメージが無い!

RCバルブ周辺も作動不良が置きそうな位にカーボンが・・・
もちろんこいつにも・・・

そして、こいつにも・・・

とにかく、まずはカーボンとの格闘となります!!
シリンダーの内径やヘットの歪み等は無く部品としてのダメージは少なそうですが・・・
各部カーボンが凄まじく、出来ればクランクなどもオーバーホールした方が良いかと思われます・・・
なにぶん、古いバイクですので・・・
すると・・・

ピストンリングがまったく開きません!!
カーボンコーティングのかかったピストンは良く火が入っていたな~~と思うほどに分厚い幕が!

圧縮漏れを起こしていたシリンダーは上のほうにこれもまたビッシリとカーボンコーティング・・・
しかし、当初の見解のようなダメージが無い!

RCバルブ周辺も作動不良が置きそうな位にカーボンが・・・
もちろんこいつにも・・・

そして、こいつにも・・・

とにかく、まずはカーボンとの格闘となります!!
シリンダーの内径やヘットの歪み等は無く部品としてのダメージは少なそうですが・・・
各部カーボンが凄まじく、出来ればクランクなどもオーバーホールした方が良いかと思われます・・・
なにぶん、古いバイクですので・・・
スポンサーサイト
