作りが・・・
2010.05.11.Tue.22:21
ここん所同じような仕事が重なっていまして・・・

まずは、またもや怒火帝様!
フロントフォークのオーバーホールです。
開けてびっくり!
オイルが新品のように綺麗でした!?しかし・・・量がちび~~~~っとしか入っていない!?
え~~~多分ですが前回の時に漏れているシールは換えずに、オイルだけ換えたのかな?ダカラ、フロントフォークの動きがバネ感たっぷりでした!

そんでもって、このオーナー様は次の日に早速ツーリングに出かけていきました・・・
結果はかなり良かったみたいです!(しかし、良くないこともおきてしまったみたいでした・・・空冷ドカのお約束・・・・アレです!)
そんで、お次はマニアックトリッカーさんですが、これまたマニアックなカスタムで!!
足回りのチューンなんですが、車種が車種なだけに部品は何にもありません!
しかし、兄弟者は多くセロー250やXT250X辺りが共通が大変多く、そこに来てセロー用のローダウンキットなる物がワイズギアから出ていました(今は絶版みたいです)
トリッカーはリアサスが鉄ボディーで、プリロードすら調整できません!
シカシ、セローやXはアルミボディーのプリ調整付き!!そこに来てローダウンキット用は専用でダンピングも強化してある模様!!
しかし、自由長が短く車高が落ちてしまうのでリンクプレートで調整!!
そして、フロントは・・・

ダンパーロットがこれまた専用品!
ストロークがセローより3cm低くなるとのこと!
しかし、トリッカーより2cm長いのでカラーでショートに・・・そして、リバウンドのこの穴のサイズの違い!!
すさまじく小さくなっています。オーナー様はロード寄りの使い方なのでイイかも!!
しかし、ここでトラブル発生!!なんと、インナーの外径は同じ35Φなのに内径が違う!!
トリッカーのが肉厚で内径が細いので、付属のダンパーとバネが入らない・・・
そこで・・・Xのインナーを買うことに!!
セローより短いXならばセローより合わせやすいかと・・・(安易だな~~)
結果はインナーで8cmロングでした!
この結果が吉となれば良いのですが・・・後はオーナー様のインプレ待ちということで・・・

まずは、またもや怒火帝様!
フロントフォークのオーバーホールです。
開けてびっくり!
オイルが新品のように綺麗でした!?しかし・・・量がちび~~~~っとしか入っていない!?
え~~~多分ですが前回の時に漏れているシールは換えずに、オイルだけ換えたのかな?ダカラ、フロントフォークの動きがバネ感たっぷりでした!

そんでもって、このオーナー様は次の日に早速ツーリングに出かけていきました・・・
結果はかなり良かったみたいです!(しかし、良くないこともおきてしまったみたいでした・・・空冷ドカのお約束・・・・アレです!)
そんで、お次はマニアックトリッカーさんですが、これまたマニアックなカスタムで!!
足回りのチューンなんですが、車種が車種なだけに部品は何にもありません!
しかし、兄弟者は多くセロー250やXT250X辺りが共通が大変多く、そこに来てセロー用のローダウンキットなる物がワイズギアから出ていました(今は絶版みたいです)
トリッカーはリアサスが鉄ボディーで、プリロードすら調整できません!
シカシ、セローやXはアルミボディーのプリ調整付き!!そこに来てローダウンキット用は専用でダンピングも強化してある模様!!
しかし、自由長が短く車高が落ちてしまうのでリンクプレートで調整!!
そして、フロントは・・・

ダンパーロットがこれまた専用品!
ストロークがセローより3cm低くなるとのこと!
しかし、トリッカーより2cm長いのでカラーでショートに・・・そして、リバウンドのこの穴のサイズの違い!!
すさまじく小さくなっています。オーナー様はロード寄りの使い方なのでイイかも!!
しかし、ここでトラブル発生!!なんと、インナーの外径は同じ35Φなのに内径が違う!!
トリッカーのが肉厚で内径が細いので、付属のダンパーとバネが入らない・・・
そこで・・・Xのインナーを買うことに!!
セローより短いXならばセローより合わせやすいかと・・・(安易だな~~)
結果はインナーで8cmロングでした!
この結果が吉となれば良いのですが・・・後はオーナー様のインプレ待ちということで・・・
スポンサーサイト
