バイク屋さんの仕事?
2014.02.19.Wed.22:36
ご無沙汰しています!店主のブルーCです。立て続けの雪で大変でしたね!
フェイスブックではたまに呟いてはいたのですが、ブロクはなかなか書かない無精者ですf^_^;)
とりあえず先ずは、やっと出来上がったグースのスイングアームです。
ノーマルが鉄製で結構重いのですが、せっかくの軽量シングルエンジンなのでなるべく軽く仕上げました!

メインパイプはノーマルより細いのですが、日の字断面でスタビライザーを追加!剛性面では問題ないはず!
後はライダーの結果待ちですね!
その後エンジンが立て続けに入り、エイプ100のエンジン修理!(いけねっ!写真が無いや!σ(^_^;)
そして、レーサーFZRのエンジン修理!
開けてみたらコンロッドメタルが終わってました!

クランクにも焼きが入ってしまったのでオーナー様のストックから!
SPクランクだったのですが、下の回転でのトルク感が欲しいとの事でノーマルクランクで組み直し!

下がSPで上がノーマルです!
メタルのクリアランス確認も念入りに!

この後ZX-4のレーサー仕上げもあるのですが、TOTまで2ヶ月と少しなので頑張らないと!
最後に、うちの応援団を!


にほんブログ村

にほんブログ村
フェイスブックではたまに呟いてはいたのですが、ブロクはなかなか書かない無精者ですf^_^;)
とりあえず先ずは、やっと出来上がったグースのスイングアームです。
ノーマルが鉄製で結構重いのですが、せっかくの軽量シングルエンジンなのでなるべく軽く仕上げました!

メインパイプはノーマルより細いのですが、日の字断面でスタビライザーを追加!剛性面では問題ないはず!
後はライダーの結果待ちですね!
その後エンジンが立て続けに入り、エイプ100のエンジン修理!(いけねっ!写真が無いや!σ(^_^;)
そして、レーサーFZRのエンジン修理!
開けてみたらコンロッドメタルが終わってました!

クランクにも焼きが入ってしまったのでオーナー様のストックから!
SPクランクだったのですが、下の回転でのトルク感が欲しいとの事でノーマルクランクで組み直し!

下がSPで上がノーマルです!
メタルのクリアランス確認も念入りに!

この後ZX-4のレーサー仕上げもあるのですが、TOTまで2ヶ月と少しなので頑張らないと!
最後に、うちの応援団を!


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
| HOME |